今年の4月にタイに行った時に、スワンナプーム空港で、スーパーリッチを発見しました。

  P4080108_2




スーパーリッチに近づくと、両替する人が結構並んでます。

TKも長い列に並びます。



スーパーリッチの従業員の仕事が遅くてなかなか列が進みません。



ボストンバッグを持っていたので、なんか邪魔でした。

列に並んでいると、壁際に青い布がかけられた長机が1脚ありました。



ボストンバッグが邪魔なので、長机の下に置いておくことにしました。

こんな、小汚いボストンバッグには、だれも見向きもしないでしょ。

エアポートレイルリンクの切符売り場の方に行く人はたくさんいるけど、スーパーリッチの方に来る人は、スーパーリッチでの両替が目的の人しか来ないし。

長机に布がかかってるので、ボストンバッグも半分ぐらい隠れてるし。

大丈夫だろ。



スーパーリッチに並ぶ列は少しずつ進んでいきます。

窓口では、日本人の20代後半ぐらいのエロ顏の兄ちゃん2人が、10万円づつ両替してます。

バンコクパタヤで夜遊びする気満々ですね。



その後、スリランカ系、ファラン達の両替が終わって、やっとTKの順番が来ました。



20,000円を両替しました。

仕事が遅くてかなり時間がかかったな・・・

さてと、エアポートレイルリンクのほうに行くかな・・・

と思いながら、ボストンバッグを置いた場所を見ると・・・・・・

無い・・・



顔からサーっと血の気が引いていくのがわかります・・・



マジで・・・

持って行かれた???

ヤバイじゃん・・・






と思ったら、ちょっと離れたところにボストンバッグを発見!

あっ!

あった~!

よかった~

と思いながら、ボストンバッグのところに行って、バッグを持とうとすると・・・

開けられてる・・・



マジで・・・

なんか取られた???

またちょっと血の気が引いていきます。



今朝バッグの中に入れたものの映像が、頭の中を高速で流れていきます。

服とか歯磨きとかしか入ってないはず・・・

あっ!デジカメの充電ケーブルとか、3口コンセントとか、シェーバーとかも入ってるな・・・

大量のコンさんとか、Gダイアリーも入ってるな・・・

デジカメの充電ケーブルがなくなってたら一番困るな・・・


G-DIARY 2015年 09 月号 [雑誌]
g-diary-201509
新品:780円 [amazon]


すぐに中身を確認しようと思いましたが、犯人が見てると嫌なので、開けられたままのボストンバッグ持って少し移動して、柱の陰で中身を確認します。

衣服はどうでも良いので、その他のものが全部あるか確認します。

ざっと見たところ、なくなったものはなさそうです。

とりあえずは、よかった・・・



ちょっとほっとしましたが、なんか不安な気持ちも残ってます・・・



エアポートレイルリンクBTSを乗りついで、いつも泊まるホテルのあるナナ駅まで移動します。



移動中も、ボストンバッグの中身が気になってしょうがなかったです。



ホテルについて、ボストンバッグの中身を全部出して確認しましたが、全て揃ってそうです。



よかったです。



タイは安全と思っていましたが、悪い奴はいるもんですね。



何度もタイに行って、バッグを放っておいたりしても大丈夫だったので、タイには悪い人はいないという考えが染み付いてました・・・

TKみたいに気が緩ま無いようにしましょうね。



TenkiKidsの生活ブログもよろしくお願いします!

TenkiKidsの生活


TenkiKidsの生活【最新記事】