コンケーンに、新しいバスターミナルができてました。

2013年頃にできたらしいです。



コンケーンの中心部は、以下の地図の青色エリアです。

2007年の地球の歩き方だと、地図の青色で囲まれた部分に2つのバスターミナルがあります。

エアコンバスターミナル普通バスターミナルです。

KhonKaenMap
 



2015年1月にパタヤからコンケーンに行きましたが、到着したバスターミナルは街の中心から大分離れた場所でした。

場所は、上の地図の南のほうにあります。 

地球の歩き方に載ってないバスターミナルなので、ちょっと迷いました。

新しいバスターミナルには、バイタクソンテオが止まってたので、それを使って街の中心部に移動するしかなさそうでした。

コンケーンの中心部まで、ソンテオは10バーツでした。

バイタクは100バーツと言われました。



エアコンバスターミナル普通バスターミナルも見てきました。

2つともまだありましたが、かなり狭いバスターミナルでした。



エアコンバスターミナルは、ロットゥーミニバス)の発着場になってました。

P1181025



普通バスターミナルは、バスが発着してました。

編集_Olympus8
 
ウドンターニーとかウボンラチャターニとかスリンと書かれたバスが止まっていたので、コンケーンイサーンの街を結ぶバスの発着地として継続しているようです。



エアコンバスターミナル普通バスターミナルは、狭いバスターミナルだったので、新しく広いバスターミナルを作ったのでしょう。



新しいバスターミナルは、2013年にできたらしいけど、まだ閑散としてました・・・

広すぎでした・・・

バンコクモーチット北バスターミナルぐらい広かったぞ・・・

こんなに広くても、バスはちょっとした来ないだろーにね。