2016年8月タイ旅行のお土産その13です。



小さいtictacミントタブレット60個入ってるボックスです。

IMG_20160818_224222



空港の免税店で420バーツ(≒1,230円)で買いました。

IMG_1444

ちょっと高いけど、ケースが気に入ったのと、みんなに配るために買ってみました。



tictacはよく買ってきます。

2016年8月タイ旅行のお土産その10でも紹介しました。

 2016年8月タイ旅行のお土産その10(ミントタブレットいろいろ)

IMG_0689



パッケージを見てみましょう

IMG_1445

下の方に60×3.9gで合計234gと書いてあります。

60×3.9gの書き方が、なんか日本と逆のような気がしますが・・・

TKは3.9g×60個という書き方の方がしっくりきます。



中身は 無色オレンジ の小さなケースに入ったタブレットが入ってます。

無色 ⇒ ミントフレーバー

 ⇒ スペアミント・フレーバー

オレンジ
 ⇒ ピーチ and パッションフルーツ・フレーバー

 ⇒ オレンジ・フレーバー

と書いてあります。



でもパッケージに書いてある色が微妙ですね。

無色のケースはに・・・
これは背景の色が透けてるということかな?

のケースはであってる。

オレンジのケースは黄色に・・・

のケースはオレンジになってます。



並べてみました。

IMG_1447

かわいいですね。



500円玉と並べるとこんな感じです。

IMG_1448



裏面を見てみましょう。

IMG_1450

インドで作ってるんですね。

表面に書いてある賞味期限は 日・月・年の順で並んでると説明が書いてあります。



会社で配る用のお土産に困ったら、これを買ってみるのもよいと思います。

半分くらいは余ると思うので、自分でも楽しめるし。



では・・・